太陽

気づけば、お昼はとっくに過ぎていました。

朝からいい天気です。

 

時々屋根の雪が落ちて、ドドーって大きな音

がしています。

 

雪が解けて、水源地にも水が溜まりアヒルの池にどんどん流れこんで、一安心。

 

私たちにはあんまり嬉しくない雪だけと、

この先夏に向け、自然界には必要な四季の中のひとこまなんですね。

 

暖かい日に照らされて、おかめインコのおかめちゃん、コザクラインコのさくらちゃん

なんだか朝からはしゃいでいます。


f:id:umebiwakibix:20210114144428j:image
f:id:umebiwakibix:20210114144437j:image

 

びわちゃんも時々私の動きを確認しながら

うとうと。

メダカも氷の下で頑張っていたようです。

氷をのけると、元気に泳いでいました。


f:id:umebiwakibix:20210114144732j:image
f:id:umebiwakibix:20210114144745j:image
f:id:umebiwakibix:20210114144754j:image

太陽ってありがたい。