2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝だよー。

染み渡った青空に可愛く咲いた、 ハゴロモジャスミン。 いい香りがただよっています。 今日は暑くなるらしい。 びわちゃん、きびちゃんは抱き合って まだ眠っています。 なんの警戒心もないこの子たちを見ていると、 じわじわ広がっている世間の不安も ふっ…

幸せの予感

今朝も清々しく晴れました。 裏庭のおお手まりが満開です。 朝はまだまだ寒くて、 シーンとした空間で、小鳥たちの声だけが 心地よく響いています。 高齢のうめちゃんは、ごはんのあとひなたぼっこしながらうとうと。 きびちゃんが、台所の私を監視しながら …

仲良し

毎日会っているのに、 朝、顔を会わせると、 久しぶりー! とばかりにくっついて、なめたり、噛んだり しながらしばらくじゃれあってから、 朝ごはんをたべます。 みんな捨てられていた子たち。 いっしょに産まれたわけではないのに、 不思議ですね。 今は家…

改めまして、宜しくお願いいたします。

再度、初めましてになります。 2年程前に、ハッピースマイルの日記という 名前で日々の生活を書かせて頂いておりましたが、 ちょっとした不具合ではてなブログが消えて しまいました。 結局、新しく開設させて頂くこととなり、 山のなかで、時間も曜日も関…