2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青空のうえに、、

絵に書いたように澄みわたった青空。 長雨で遅れていた稲刈りが始まっています。 皆忙しく働いているのに、私の気持ちは上がってこない。 休耕田いっぱいに育ったコスモスに混じって 大量の雑草が背丈ほどに伸びているのを見ながら、 なんとかしなければ、と…

二週間ぶりの青空

忘れるくらい久しぶりの青空が時々のぞいています。 しかし蒸し暑い。 今の時期に咲いてもいいのかなぁ。 遠慮がちに、朝顔ときんぎょ草が咲いています。 うめちゃんも眩しそうに、きびちゃんにさそわれてデッキに出てきました。 今日は思いっきりお外で遊べ…

こわいよ、ストレス。

13日間も続いている雨。 この時期にしては毎日涼しく過ごせているけれど、なんだかどうにもスッキリしない。 長年通い続けている皮膚科に、先日行ってきました。 だいぶよくなりつつあった皮膚のトラブルか また、悪化さしたように思う。 原因は強いストレス…

やっと復活しました。

どこをどう触ったのか定かではありませんがブログの画面がと突然消えてしまいました。 いろんな所をさわってみたり、押してみたり、 結局余計に面倒なことになって、頭の中がぐちゃぐちゃになって1週間。 きを取り直して、娘に電話さしたり、ラインしたり、…

よく食べ、よく寝る高齢ネコちゃま。

よく食べ、よく寝る元気なうめさま。 随分年はとっているんだけど。 昼間は二階でねてるみたいで、ある日軽やかに階段をあがっていくのを見かけました。 可愛寝顔。 タヌキみたい。 台風も去りました。 凄い雨だったけど、雨がほしかったから。 雨を待ってい…

現実逃避

とうとう掃除機が壊れてしまった。 ここ数日、ホウキとモップでごまかしているけれど、 急に使えなくなってもなぁ。 困った。 8月はお盆月、出費がかさむ。 どっかからふってこないか、、、 まごたちが帰ってしまった。 ネコちゃまたちはほっとしているが、 …