こわいよ、ストレス。

13日間も続いている雨。

この時期にしては毎日涼しく過ごせているけれど、なんだかどうにもスッキリしない。

 

長年通い続けている皮膚科に、先日行ってきました。

だいぶよくなりつつあった皮膚のトラブルか

また、悪化さしたように思う。

 

原因は強いストレスだそう。

数年前、夫の病気と、義母の認知症が同時進行だった頃、それはピークで顔にまで及んでいた。 が、

もう一息!と自分では思っていたのに、このところのイライラで、

正直な私の皮膚は可哀想なことに。

 

友人いわく、

あなたにイライラなんてないやろ!

 

あるんだよ。私にだっていろいろと。

 

この長雨も、もうかんべんしてよとおもうけど、まだまだ続きそう。

 

ボリボリと、痒いところをかきむしりながら

、目はどこをみつめるでもなく、泳いでいる。

 


f:id:umebiwakibix:20210821165509j:image