梅雨入りしました。

前日までと違って蒸し暑くなったと思ったら、ずいぶん急な梅雨入りです。

こんな日に限り、買い物に。

スーパーに入る時は、まだみんなマスクをつけているので、私もつけますが苦手です。

よろよろになって帰ってきました。

 

私の庭には、ここかしこにメダカが泳いでいます。

今が一番キラキラして、ずーと眺めていても飽きません。

可愛。

 

ことしはマルベリーの実がたわわにゆれています。

ジャムにしようと、沢山収穫しましたが、

手のとどかない場所から毎日毎日落ちて

庭は凄いことに。

毎朝、マルベリーと、ジュンベリーを食べに集まってくる小鳥たちの、嬉しげなおしゃべりの声に耳をかたむけながら、

元気をもらいながら、田舎暮らしに魅せられている、今日この頃です。

 


f:id:umebiwakibix:20230529200111j:image
f:id:umebiwakibix:20230529200143j:image
f:id:umebiwakibix:20230529200155j:image
f:id:umebiwakibix:20230529200210j:image
f:id:umebiwakibix:20230529200223j:image
f:id:umebiwakibix:20230529200240j:image
f:id:umebiwakibix:20230529200301j:image