寒い雨

久しぶりの雨になりました。

ヒルの池に流れこんでいる山水もこなくなり、毎日、井戸水を入れていました。

この雨でどれだけの水が溜まるか、あんまり期待は出来そうもありませんが。

 

毎朝、縁側のマッサージチェアーの上から

窓の外を眺めるのが、びわちゃんの習慣です。

その先には葉の落ちてしまった、ジュンベリーの枝に止まっているたくさんのすずめたち。

風に揺れるとわーっと飛びたち、また戻ってくる。

体を脹らませ並んで止まっている姿は、とても愛らしくついほほ笑んでしまいます。

彩りのない冬の庭にも、日び生き物たちの

ほっこりとさせてくれる姿が、淡々とした

日常に潤いを与えてくれています。

 

 


f:id:umebiwakibix:20220123145646j:image
f:id:umebiwakibix:20220123145700j:image
f:id:umebiwakibix:20220123145710j:image
f:id:umebiwakibix:20220123145719j:image