2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりに会えるはなたち。

フジのはなが膨らみ始めています。 辺りいっぱいにいい香りが漂い、この時期だけどこからともなく集まってくる花アブのブンブンと、飛びまわるかわいい姿にあえます。 サンキラのはなもさきました。 真っ赤な実が可愛くて、山から持って帰り 育てて、四年目。今…

うらら

午前中でかけて来ました。 行く時には小雨で、さくらも寂しげだったけど、帰りには晴れてきてきれいな桜が撮れました。 骨折の痛みも大分和らいで、あと少し、もう少し、、、。 誰にでもくっつくのが大好きなびわちゃんは いつも寝ているうめちゃんにぴった…

のーんびりと。

ウグイスのさえずりに誘われて、 びわちゃん、きびちゃんと一緒に少し散歩をしてきました。 すっかり過ごしやすくなり、でも汗かいたワ。 二匹ちゃんはうれしくて楽しそう。 帰りも競走で抜いたり、ぬかれたり。 野の花が安らぎをくれます。

お彼岸

昨日からお彼岸です。 いい天気が続いて暑くなってきました。 今日は病院に行って来ました。 骨折した場所のレントゲンを見せてもらうと 折れた上に接着材でも塗りつけたように 白い骨が再生されつつありました。 人間の体ってすごい。 我が家の庭には一年ぶ…

強風

春の嵐のような大雨のあとは凄い風。 春は天気がなかなか定まらないですね。 すももの清楚なはなが満開になりました。 とこをみても春! うれしい! びわちゃんが長い間だれも利用しなかった、 丸い形の爪とぎを陣取っています。 ちょっと得意げなお顔がかわ…

すっかり春だよ。

今日も気温が上がってきました。 びわちゃんと少しお散歩。 春をいっぱい見つけてうれしくなりました。 これからは、雨のたびに暖かくなって過ごしやすくなり、たくさんの花咲き緑が濃くなって景色がだんだんと変わっていきます。 今年の冬は寒かった! ラッ…

残念な日

気温も上がってきたし、青空だし、したいこといっぱいあるに、片手じゃ布団も干せないもどかしさ。 洗濯物を干すだけで、後後左手が痛む。 普通のことが普通にできる有り難さを痛感しております。 きびちゃんの大切なピンクハウスがうめちゃんに占領されてし…

花たち。

春の花たちが一気に咲き始めました。 黄色水仙 すずらん水仙 ツル性日にち草 黄梅 ボケの花 椿 椿の花は子供の頃から大好きでした。 ままごと遊びには欠かせない存在で、刻むと中から出てくる黄色い芯がまじって、嬉しくなったものです。 お彼岸も近づいてす…

嬉しい話。

昨日、病院帰りに寄ったスーパーで、 片手でカートを押していると、かわいい男の子が走り寄って来て、 おばちゃん、返して来てあげる、 手、痛いの?大丈夫? って、カート置きさ場まで押して行ってくれました。 その姿が、可愛くて、ありがたくて 重い雲の…