嬉しい話。

昨日、病院帰りに寄ったスーパーで、

片手でカートを押していると、かわいい男の子が走り寄って来て、

  おばちゃん、返して来てあげる、

  手、痛いの?大丈夫?

って、カート置きさ場まで押して行ってくれました。

その姿が、可愛くて、ありがたくて

重い雲の隙間からやわらかい光さしてきたような、明るい気持ちになりました。

  ありがとう。おばちゃん助かった、

  ぼく何歳?

 

  ぼくじゃない!たーくん。5さい。

って言いながら、ママが笑って待っている

駐車場へ走って行きました。

 

ありがとう。ありがとう。の気持ちをこめて

頭を下げると、わかいママとたーくんが手を

ふってくれていました。

 

いい時間をもらって、帰宅してからもなんだか嬉しくて、手の痛さがやわらいだ一日でした。


f:id:umebiwakibix:20210307094555j:image

 

 

裏山でウグイスが鳴いています。

まだあまり上手じゃないけれど。

 

雪やなぎの花がさきました。大好きな花のひとつです。

ただこのこが咲く頃になると雨が多くなる。


f:id:umebiwakibix:20210307095010j:image
f:id:umebiwakibix:20210307095026j:image

今日も花曇りです。