実は私、、


f:id:umebiwakibix:20210228102111j:image

川津桜が元気に復活していました。

しかも見頃の満開に。

天気は下り坂だけどまわりがパッと明るくなりました。

 


f:id:umebiwakibix:20210228102606j:image

寒非桜ももうすぐです。

 


f:id:umebiwakibix:20210228102704j:image

シデコブシも一輪づつゆっくりとさきはじもした。

 


f:id:umebiwakibix:20210228102922j:image

庭の片隅で見つけた、ワイルドストロベリーの花。

実はとってもちっちゃいけれど、いちごの香りはすごいんです。

 

 

実は私、骨折していました。

転んだ日から10日もたって、だんだんよくなっていた気がしていたのに、

急に

痛みが増してきて、腫れもひどきなり熱ももってきたの病院に行ってきました。

レントゲンの結果、数ヶ所も骨折してた。

転んだときのあの痛さからおもえば

納得です。

 

昨日は長男夫婦が、両手に持ちきれないほどの荷物を持ってきてくれました。

日用雑貨、食品等等、買い物にいけないだろうからと、せっかくの休日なのにわざわざきてくれ、この時期だからとお茶も飲まずに帰って行きました。

 

いつの間にか頼れる男に成長した長男は、世界一のお嫁さんに廻り合い、

30代の若さで、夫の葬儀のおりには喪主をつとめてくれ、

夫の余命こくちを一人で聞いた私は、娘の前では泣けなかったけれど

息子の前では随分泣かせてもらいました。

 

偉そうなことを言いながらも、子供たちや

友人にたすけられ、

やがて夫が迎えにきてくれるまで、わがままばぁさんに成長??し、これからも自由きままにこの地で生きていくに違いない。

 

雨になりました。