うれしいけれど、、不思議。て

突然開かなくなっていた、はてなブログ

娘が帰るまてしょうがないや、 と、あきらめていたのに、突然復活していた。

こんなとき、どうするこつともできない

高齢者。

 

ヒルたちがいなくなってから、あまり足を運ばなくなった場所に、

イカが、今のこの時期元気よく生き生きと育っている。

まだまだ昼間は暖かいけれど、いつまで頑張ってくれるんだろう。

包丁を入れた瞬間に、バリーンて勢いよく割れ、おいしそうな赤色があらわれたら

うれしいなぁ。

 

毎日毎日息を殺すように、涼しい部屋でひっそりと過ごしたこの夏。

一歩でも外に出ようものなら、ナメクジのように溶けてしまいそうだった。

へびも、ムカデも、あまりの暑さに姿を見せることなく秋になった。

 

時期をずらして植えたカサブランカ

咲いた。

この一点のくもりもない純白は、仏壇によく似合う。

飾った夫の写真をみながら、

日暮れが早くなったこの時期、やっぱり一人は寂しい。

 

 


f:id:umebiwakibix:20231007165823j:image
f:id:umebiwakibix:20231007165836j:image