一年ぶりに会えるはなたち。

フジのはなが膨らみ始めています。

辺りいっぱいにいい香りが漂い、この時期だけどこからともなく集まってくる花アブのブンブンと、飛びまわるかわいい姿にあえます。

 

サンキラのはなもさきました。

真っ赤な実が可愛くて、山から持って帰り

育てて、四年目。今年は実ってくれそうです。

 

この暖かさで急に緑か濃くなってきたマルベリーの木、今年は葉っぱを収穫してお茶にしてみようと思っています。

 

隣り合わせにブルーベリーのなはが満開に。

今年の夏にはまごたちもこられろるようになるのでしょうか。

プール遊びをしながら、パクパク実をつまんで食べる姿を思い描いているのですが。

 

好きな花の一つです。

シャクナゲの蕾が大きく膨らみました。

 

今年6年生になる孫娘が、一年生の時に学校で育てていたチューリップを持って帰ったけれど置く場所がないからと、預かったたった

一球だけの赤いチューリップが今年も咲きました。

その頃の会話まで思いださせてくれます。

 


f:id:umebiwakibix:20210331112441j:image
f:id:umebiwakibix:20210331112451j:image
f:id:umebiwakibix:20210331112519j:image
f:id:umebiwakibix:20210331112533j:image
f:id:umebiwakibix:20210331112546j:image