今日この頃。

最近のうめちゃんは、布団に顔を埋めるようにしてほとんど寝ています。

歳のわりには元気だと思うけれど、時々息してる?なんて思って見直すことがあります。

避けては通れないけれど、考えないようにしよう。

 

先ほどあめがぱらつきまさした。

裏庭の川津桜が咲き始めました。

きれいなピンクは笑をくれます。

遠い昔のときめきも思いださせてくれたりも。


f:id:umebiwakibix:20210213133133j:image
f:id:umebiwakibix:20210213133149j:image

 

サンシュユの黄色いはなも咲き始めました。

春は黄色い花から咲き始めるのだとか。

秋には目のさめるような真っ赤な実をつけます。

別名、秋珊瑚といわれるのも納得です。


f:id:umebiwakibix:20210213133624j:image

 

花たちは青空に生かされ、青空もまた植物たちにいかされている。

今日は曇りです。

 

 


f:id:umebiwakibix:20210213133921j:image