暗いなぁ

また雨になりました。

水源地に水はたっぶりとあるのに、

パイプの吸い口に上手に流れ込んでくれません。

昨日から四苦八苦。

今朝も行ったり来たり、、失敗の繰り返し。

一度水の流れが止まってしまうと、なかなか

思うようにならない。

こんなときには、夫の器用さを有り難かったなぁって痛感させられます。

 

気持ちも沈んでいるのに、シトシト降る雨で

空気も沈んでいます。

 

ただこの子たちは別。

うめちゃんは嫌かもしれないのに、

びわちゃんは気持ちよく熟睡。

 

きびちゃんは外にでたくて。

じっと見ている視線の先には、雨にぬれてはしゃいでいるアヒル軍団。

うらやましそうにいつまでも、ながめていました。

 


f:id:umebiwakibix:20200518105829j:image
f:id:umebiwakibix:20200518105836j:image
f:id:umebiwakibix:20200518105843j:image