雪に思う。

目覚めると今日も雪。

こんなに降るのは何年ぶりだろう。

 

雪を見ていると、

遠い昔、まだ青春のころに何かを置き忘れてきたような気がして、

頭の中でいつも探している。

 

夫と、まだ夢のような毎日を過ごしていた頃

雪が降ればスキーに行き、

スケートにも行った。

手を繋いですべるのが嬉しかった。

 

夏、どこかの島に行き二人で泳いだ。

 

時間にゆとりができると、そんなことばかり思い出す。

あの頃一生分の幸せを使い切ってしまったか?

 

もう少し寝ていたくて、けここちいい布団な温もりにせみのぬけがらのように丸く

くるまっていると、

三びきちゃんがもう攻撃をしてきました。

   いつまで寝ているんだよ!

お腹がすいたらしい。

   はいはい、起きますよ。

我が家は今日も平和です。

 


f:id:umebiwakibix:20210112150438j:image
f:id:umebiwakibix:20210112150447j:image