雨の日の三びきちゃん。

ご飯タイム終わりました。

外は大雨。

高齢のうめちゃんはソファーでぐっすり。

相変わらず仲良しのびわちゃん、きびちゃん。

ピッタリくっついてかわいい。

お母さんネコも、産まれた場所も別なのに

一緒に暮らしていると本当の家族になれるのですね。

 

三年前、我が家に来たばかりのびわちゃんを

まだ元気だったうめちゃんが、

野良猫くんからかばったことがあらりました。

本の数日一緒にいただけなのに、うめちゃんのなかではびわちゃんは小さな家族だったみたいです。

 

生きものたちと暮らしていると、教えられることがいっぱいあります。

かれらはきれいな心のまま生きているから。


f:id:umebiwakibix:20210616095228j:image
f:id:umebiwakibix:20210616095241j:image
f:id:umebiwakibix:20210616095250j:image
f:id:umebiwakibix:20210616095308j:image
f:id:umebiwakibix:20210616095322j:image