曇り。

朝は晴れていたのに、厚い雲がかかってきました。

 

日が当たらないと、寒ざむと感じます。

これ以上寒くなるの嫌だなぁ。

超わがままな私は、暑いのも、寒いのも

大雨も大雪もいや!

毎日、なんの心配もなく生きていたいなぁ。

 

 

今日は友人がやってきて恒例のおしゃべり

昼食会をします。

どういう訳か、料理が上手くない私が

毎回、料理を提供するという

不思議なおしゃべり会です。

 

金木犀の甘い香りが

ただよい始めました。

とこにいても幸せな香りにつつまれます。

休構田いっぱいに咲き始めたコスモスが

ゆっくりとかぜにゆれ、

白のしゅうめいぎくが清楚にひっそりと咲き、

近くで見るとこんなにかわいいお茶の花も。

 

夏のあいだお世話になった、赤紫蘇。

花がついています。

種がこぼれて、来年もたくさんのしそを

提供してくれることを期待します。

 

少し寒くかんじ、

うめちゃんが、びわちゃんの大事な段ボール箱を占領し、ぎゅうぎゅうになって

丸まっています。

ぴわちゃんは仕方なくソファーで。

 

今日も平和な一日でありますように。

 

 


f:id:umebiwakibix:20200929093253j:image
f:id:umebiwakibix:20200929093305j:image
f:id:umebiwakibix:20200929093315j:image
f:id:umebiwakibix:20200929093324j:image
f:id:umebiwakibix:20200929093334j:image
f:id:umebiwakibix:20200929093349j:image
f:id:umebiwakibix:20200929093400j:image