ばぁばと、むぅちゃんの梅ジュース

今年も梅ジュースを大量に作りました。

昨年は少なかったし、私が沢山飲んでしまって、孫娘が送ってーって連絡があった時にはもうなくなっていました。

今年はいっぱい作ってあげるからと約束。

今朝、裏庭に行くとまだまだたくさんなっなている。

もったいないので追加でつくることにします


f:id:umebiwakibix:20210619141125j:image
f:id:umebiwakibix:20210619141148j:image

眺めているだけでかわいい山もも。

昨年は一日でカラス君にとられてしまい残念な結果に。

今年も油断していたら昨日2羽のカラス君

きていました。

あの賢いカラス君が以外にも麦わら帽子を

かざしただけで、人間がいると勘違いして

近付かないことにきづき、三個の帽子を

おいてみたら、今日は来ていない。

 

私って凄い!あの頭のいいカラス君に勝ったぜい!


f:id:umebiwakibix:20210619142054j:image
f:id:umebiwakibix:20210619142104j:image