息子という生き物は。

友人から電話があった。

いつも明るい彼女が泣いている。

 

先日会った時に

  息子が結婚するんだよ。

  帰ってくれるっていうから

  家をリフォームすることにした。

とてもとても嬉しそうに話していた彼女が

泣いている。

 

息子さんたちかえらないことになったらしい。

  だったら最初から期待させるような

  こと言わなければいいのに。

そうだよね。

親は嬉しくて、期待して、そるが膨らんで

思わず夢をみてしまう。

 

息子なんて調子のいいこといってもその場だけなんだよ。

と、こころの中で思ったけど

まだ、諦めてない彼女にはなにも言えなかった。

夢見ないほうがいいよ。

何度も思ったけど、やっぱり言えなかった。

 

さて!

今日はなにを食べよっかな!

 


f:id:umebiwakibix:20200909094313j:image
f:id:umebiwakibix:20200909094322j:image
f:id:umebiwakibix:20200909094329j:image
f:id:umebiwakibix:20200909094338j:image