愛しい息子

今にも降ってきそうな空模様になってきました。

 

昨日は、私が里親をさせてもらっていた

息子がと突然やって来て、びっくり。

こたつでうとうとしていると、勝手ぐちのドアがそーっと開いて

  お母さんねてた?

驚いた👀‼️

 

車の免許を取得して、車も買って、、、

高速を何時間もかかる場所から、初心者マークをつけて走ってきたらしい。

 わぁーなにごともなく無事に着いてよか 

 ったぁ

と胸を撫で下ろしたけれど、しばらくして

また、帰っていった。

 帰ったよ。って

ラインがくるまでずっと心配していたけれど、

これも慣れないといけないし、心配ばかりしていてもしょうがない。

 

施設を出て、一人で一生懸命に生きている

仕事がしんどいとか、いやだとか

いわゆる愚痴を聞いたことがない。

 

多分、自身の身の上を恨んだことも、

どうにもならない追立を恨んだことも

あっただろうに。

 

私と話すときの彼はいつも愛らしい笑顔で

こたえてくれる。

そして、最後には必ず お母さんからだに

きをつけて。

と、言って帰って行く。

 

どうか、どうかこの子には、

この先、溢れんはかりの幸せがまってくれていますように。

 


f:id:umebiwakibix:20201227141034j:image