人生って??

朝から暑い!

強い日差しがさしこみ、

外の湿気がむんむんと暑さをあおる。

 

先日の連休を利用して、長女が帰省していました。

父親と一番仲の良かった彼女は、

長い坂道を重いバケツをさげて上がり、

お墓をピカピカにし、

普段、わたしが一人では出来ないいろいろな

ことを全てしてくれて、

せっかくの休みなのに、休む暇もなく帰って

行きました。

 

あまり買い物に行かない私のために、冷蔵庫を一杯にし、あふれるほどのおやつをかごに

詰めこんで。

 

余計なことは言わず、

嫌なことも顔にださす、

ただ、

自分の信じたことは絶対に曲げない、

そんな彼女が

   一緒にいて楽しい

   らくちん

と言いきった、人生の伴侶と自分たちだけの

幸せのために生きてほしいと願っています。

 

私が夫を愛し続けたように。

 

 


f:id:umebiwakibix:20200728095814j:image
f:id:umebiwakibix:20200728095825j:image
f:id:umebiwakibix:20200728095834j:image
f:id:umebiwakibix:20200728095844j:image
f:id:umebiwakibix:20200728095852j:image