奉仕作業、行ってきました。

今日は地域の清掃作業。

今日もかなりの雨だけど、男の人は川の周りの草刈りも。

きれいになったけど、びしょびしょになりました。

だんだんと人口が減ってきて、負担が大きくなります。

 

早朝5時前、明るくなりはじめると

ヒルの餌を狙ってカラスが集まって来て

にぎやかなこと。

カラスは頭がいいので、いろいろと工夫は

してみるのですが、私の姿が見えなくなると

サァーっとやって来ます。

今の時期はヒナが巣立つ時なのか、子連れのようで、

餌はみんなに分けてあげたいけれど、

こればっかりはねぇ。

ご近所さんに叱られる。

 

ゆうぺは、1人カラオケにスイッチが入ってしまい20曲ほど歌い続けたら

今日は喉の調子がいまいち。

少々頭痛も。

 

アー、この雨いつまで続くんだろう???

 

 


f:id:umebiwakibix:20200712102133j:image
f:id:umebiwakibix:20200712102145j:image
f:id:umebiwakibix:20200712102155j:image
f:id:umebiwakibix:20200712102205j:image
f:id:umebiwakibix:20200712102214j:image