行き着く先は?




f:id:umebiwakibix:20220531102347j:image
f:id:umebiwakibix:20220531103459j:image



今日は亡夫の誕生日です。

悲しい旅立ちから6年。

先日、7回忌法要を終えました。

コロナということで、県外の娘たちは来ず

さみしい法要でした。

穏やかて誰にも優しかった夫の写真を見ながら、幸せだったあの頃が思い出され

胸中はうるうるで、

私の人生この先まだまだ長いのに、どうなっていくんだろうと、悲しくなってしまいます。

思えば、昨年ね私はな何にもできず

すぐに疲れて横になり、

そうじさえもてきとうに終わらせて、ボーっと1日を過ごすことが多くなっていき、

大切なバラもたくさん枯らしてしまいました。

私はこのままだめになってしまうんだと悲しくせつなく、でもわたしを頼りにしている

同居人?だけを思い、気力だけでうごいていました。

 

最近やっと体が動くようになり、

少しずつくさはばの手入れもできるようになりました。

 

この先年を重ねて、わたしのたどりつく先は

地獄かも?

 

 

 

 

 


f:id:umebiwakibix:20220531102838j:image

花たちも少しづつ咲き始めています。


f:id:umebiwakibix:20220531102717j:image
f:id:umebiwakibix:20220531102604j:image

 



f:id:umebiwakibix:20220531103359j:image
f:id:umebiwakibix:20220531103639j:image


紫陽花が咲き始めると、また庭がはなやかになります。