久しぶりの夢

あっち、こっちでクレマチスの花が咲いています。

花が大きくて、遠くからもよく見えてきれい。

 

あめが上がった今朝は少し肌寒く、空気も潤っていて

この空気感がとても好き。

 

外に出たわたしを見つけ、びわちゃん、きびちゃんが走り寄って来ました。

うめちゃんは、上手も旺盛で元気なんだけど、

ほとんどねています。

 

初めて娘に抱っこされて我が家に来た頃をおもい出したりします。

我が家も大家族でにがやかだったなぁ。

 

いつの間にか、私とうめちゃんだけが取り残されて、代わりに他の子たちがきてくれました。

 

ロウソクの灯がチョロチョロと燃えるように

危なっかしい毎日だけど、

四年前に他界した夫の夢を、初めて見ました。

なんだかなつかしくて、あちらの世界も覗いてみたくなりました。

 

 


f:id:umebiwakibix:20200504103618j:image
f:id:umebiwakibix:20200504103630j:image
f:id:umebiwakibix:20200504103638j:image
f:id:umebiwakibix:20200504103647j:image
f:id:umebiwakibix:20200504103654j:image
f:id:umebiwakibix:20200504103702j:image