奇跡?


f:id:umebiwakibix:20201031102710j:image
20日ほど前にわたしの不注意で、タヌキに襲われ死んでしまった、アヒルくんたちの

ことを書きました。

 

その一ヶ月以上前に、田んぼで遊んでいた

ヒルが一羽突然いなくなり

捜しても捜してもみつからなく、日がたっていました。

 

ちょっと前に近くに住むひとが、

川にアヒルが一羽泳いでるって教えてくれ

また、なにかに襲われないうちにどうにか

してあげたいと毎日思っていました。

 

ちょうど帰省していた娘と、川にはいり

やっとなのおもいで抱き上げたら

  えっ?!

  この子、、いなくなっていた

  たっぴちゃん

 

長い間どこでどうしていたんだろう

 

うそのような、マンガのような、嬉しい

奇跡的な実話。

 

 

娘の帰省で楽しい毎日を送ることができ、

わたしのこころを幸せ満タンにして

娘はだんなさまのまついえに、無事帰宅

しました。

 

 


f:id:umebiwakibix:20201031102608j:image
f:id:umebiwakibix:20201031102620j:image