いろいろ雑用が、、、。

明日から雨の予防です。

雨に合わせるかのようにアジサイのはなが

咲き始めました。

今から色とりどりのアジサイがさいてくれます。

長雨は感慨しないけど、あめを待つ植物たちには嬉しい雨なのでしょう。

 

日曜日には、部落の花壇の花植えに行ってきました。

日差しは強かったけれど、風が爽やかで

久しぶりにいい汗をかきました。

 

昨日、ホームセンターできゅうりとオクラの

苗を一本づつ買って来ました。

オクラは炒めて卵とじにすると美味しいです。

花も薄黄色のおおきな、アオイに似たきれいな花がさき、大好きです。

 

気持ちよく朝寝中のびわちゃん、きびちゃん。

今日も幸せな一日が始まっています。

 


f:id:umebiwakibix:20200609095553j:image
f:id:umebiwakibix:20200609095617j:image
f:id:umebiwakibix:20200609095626j:image
f:id:umebiwakibix:20200609095641j:image
f:id:umebiwakibix:20200609095651j:image
f:id:umebiwakibix:20200609095659j:image
f:id:umebiwakibix:20200609095711j:image
f:id:umebiwakibix:20200609095721j:image