誕生日。

昨日は末娘の誕生日でした。

 

遠い昔、

子供たちの誕生日にはケーキをやいていました。

特に末っ子の彼女はパンが大好きで、

学校から帰る時間に合わせて、ロールパンを

焼いてまちました。

満面の笑みで帰る姿を見るのが幸せでした。

 

今、3人の子の母となった彼女は

県外の大学へ進み、そのまま就職し、職場結婚し。

一緒にくらしたのは高校まで。

何を教えたわけでもないけれど、ちゃんと

母親ができているのが不思議です。

 

今思うと、仕送りも大変だったし、自分の仕事も一生懸命だったし、

全てが一生懸命だったけど、私の一番かがやいていた頃かもしれません。

 

もう、なにもしてやる事かなくなった今、

ふっと頭をよぎるのは、

私、、、生きている??なーんて考えてしまう今日この頃です。

 

 


f:id:umebiwakibix:20200915092349j:image
f:id:umebiwakibix:20200915092400j:image
f:id:umebiwakibix:20200915092410j:image