母の日


f:id:umebiwakibix:20210509171205j:image
f:id:umebiwakibix:20210509171219j:image

マザーズデイ。

子供たちからの嬉しいプレゼントがとどかこます。

幸せ。

 

仏壇の夫に手を合わせなから

 ごめんね、私ばっかりもらっちゃう。

 

子供たちが小さかった頃、いっぱい作ってくれた肩たたき券、お風呂掃除券。

思い出しながら、中でも息子がたった一本くれたカーネーション

なんともいえない喜びでした。

 

我が家のクレマチスのなかで一番遅く咲きます。

きれいなピンクが大好き。

 

へびいちご、庭の彩りにちゃんと参加してくれています。

 

優しいカスミ草。

雨にたたかれても晴れるとしっかり顔をあげて、風にゆれます。

 

長女からとどいた透かしユリ、

開花がとても楽しみ。

 

母の日

両方の亡き母を思いながら、はや夕方になってしまいました。

 


f:id:umebiwakibix:20210509171113j:image
f:id:umebiwakibix:20210509171129j:image