今日も晴天です。


f:id:umebiwakibix:20210210135919j:image
f:id:umebiwakibix:20210210135935j:image

今日もいい天気です。

風もなく、まさに春近してすね。

 

コロナでかわいい孫たちと、もう一年以上も会えないまま。

私が一日の大半を過ごすお気に入りの居間には所狭しと孫の写真を貼ってありますが。

  この部屋には家族と、仲のいい友人以外

  はいれません。

  ちょっとはずかしくて。

 

一番小さな孫がこの春、小学校に入学します。

このかわいい成長期を見ることができないなんて、誰のせいでもないけれどちょっと辛い。

 

私の一番の後悔は娘を遠くに嫁に行かせてさしまったこと。

そういえば、遠い昔実家の母も同じこと言っていたなぁ。

末っ子の私が嫁いだ日、父は寝込んでしまったとか。

 

あーあ。仕方ないか!

 


f:id:umebiwakibix:20210210135838j:image