うめちゃんの悲劇


f:id:umebiwakibix:20201208154728j:image
最近どういう訳か、お風呂場が好きになってしまった、うめちゃんです。

いつも風呂場でうろうろしています。

以前は、もしも浴槽に落ちたらと

洗濯が終わり次第、空っぽにして戸もしめていたのですが、閉まっていると大きな声で

呼びにくる。

 

今朝事件は起きました。

蓋がずれる音が2度したのです。

ん???

と思った瞬間、半分びしょびしょになった

うめちゃんが大きな声で怒りながらでて来ました。

辺り一面びっしょりです。

急いで拭いてあげたけど、ぶつぶつ怒りながら、台所のストーブの前で乾かしていました。

これに懲りて風呂場通いは止めてくれるかな。

心身ともに疲れたのか、ただいま熟睡中です。