とっても疲れました。

昨日は券売機たるもの初体験しました。

人生3度目の列車です。

自分の運転での移動に慣れている田舎暮らしなので、

列車やタクシーやらの移動はとても疲れました。

しかも帰ると、片付け忘れていっごみを

そこら辺り一面に散らかされて。

野良猫さまの仕業です。

片付け忘れた私がいけないんだけど、、、。

 

 

雨上がりの今朝、庭に出てみるとみごとに

実をつけたツル性うめもどき。

赤くはじけるのが楽しみです。
f:id:umebiwakibix:20201103104639j:image

 

 

昨日は一日留守だったので、不安なおもいで待っていた猫ちゃまたち、

外について出てきて、うれしそうにじゃれあっていました。


f:id:umebiwakibix:20201103105041j:image
f:id:umebiwakibix:20201103105053j:image
f:id:umebiwakibix:20201103105103j:image


台風で折れてしまっていた、皇帝ダリアが

新しい芽をだし蕾がついています。

すこい生命力に感激です。


f:id:umebiwakibix:20201103105355j:image