雷さま、来ちゃった!

なんてすがすがしい朝。

昨日、怖いこわい雷さまがとうとう来ちゃいまして、凄い音に驚いたアヒルたちみんなで川に走って行ったみたいてす。

小屋に入ればいいのに、なんで川なん?

 

昨日の夕立で全体が冷えたせいか、今朝の風はまるで秋風。

でも、谷間に水がたまるまでにはいかなかった。

これだけ地面が渇ききっていると少々まとまった雨でも吸い込まれてしまう。

贅沢はいえないけれど。

 

シュウメイギクのつぼみがあがってきました。

大好きな花です。

次にはコスモス。

これらのはながかぜに揺れ始めると、暑くも寒くもないいい季節。

 

ただ、夕暮れがはやまり

一人暮らしの私には、ちょっと寂しく切ない時期となります。。。

このなんともいえないふつふつ感は、多分

うすれることはないんだろうなぁ。

 

あああ、、、仏壇の夫が恋しい。
f:id:umebiwakibix:20200823090552j:image
f:id:umebiwakibix:20200823090601j:image
f:id:umebiwakibix:20200823090610j:image