パースディ❤

涼しいあめの朝です。

 

今日は亡夫の誕生日。

 

亡くなった者の年齢は数えるものじゃない。

って聞いたことがありますが、

やっぱり誕生日ごとに数えてしまいます。

 

生きていれば、四人の孫にかこまれて

どんなじいじになっていたんだろう、、とか

私は、めんどうくさいことを全部してもらって

相変わらず、楽をさせてもらっていたんだろうな、とか。

 

笑顔の写真とにらめっこしながら、

  あなたは若くていいね。

とか、

  一人で生きるって大変なんだよ。

とか。

ちょっと意地悪をいってみました。

 

ケーキも、花もないさみしい誕生日だけれど、

気がむいたら、あとで美味しいもの買ってきてあげるよ。

 

 


f:id:umebiwakibix:20200531101022j:image
f:id:umebiwakibix:20200531101032j:image
f:id:umebiwakibix:20200531101040j:image
f:id:umebiwakibix:20200531101053j:image
f:id:umebiwakibix:20200531101103j:image