友人


f:id:umebiwakibix:20201004095617j:image
f:id:umebiwakibix:20201004095714j:image

遠くに住む友人からハガキがとどきました。

 

彼女住んでいる地域では、中国から飛んでくる ウンカ の被害で稲が枯れてしまい、

その上、塩を含んだ強風で木も枯れて

景色はほぼ茶色だとか。

 

あの頑固なクズの葉が枯れているというからすごい。

 

がまんがまんの夏だったけれど、

彼女いわく

おいしい梨も食べたし、栗ご飯も食べたし

10月に入って木星の香りを楽しみながら

暑すぎた夏のおかげで、しみじみと秋の

いい季節を満喫しているんだとか。

 

全てを前向きに捉え、一人で子供を育てている彼女にあいたいなぁ。

 

おいしい梨も食べたいなぁ。

 

 


f:id:umebiwakibix:20201004095617j:image

ひめつるそばです。

 


f:id:umebiwakibix:20201004095714j:image

ストれぷとカーパスです。

日差しが柔らかくなって花がたくさんつきはじめました。

 


f:id:umebiwakibix:20201004100210j:image

しゅうめいぎくのきれいなピンクが、とっても好きです。

 


f:id:umebiwakibix:20201004100328j:image

アブチロンです。

別名 チャイニーズランタスといいます。